日本レガシー選手権 参加レポート
KMCのレポートも書いてない・・・
レポートがたまってるうう。

とりま、日本レガシー選手権参加してきたのでレポしますん。

参加者350人(だっけ)の9回戦+シングルの大会
もはやサイドイベントってレベルじゃない・・

使用デッキは超起源デッキ
疲れるだろうからってぶっぱデッキ持って行ったけど疲れた・・・
前日の睡眠大事!!
記憶をたどり記入、帰宅して元気なら修正します。

1R RUGデルバー
いきなりメタデッキwww そしてカウンターデッキ無理だろjk

1M ○
無理やり通して勝ちだったはず
2M ○
無理やり通して勝ちだったはず

相手のこれは交通事故っていう発言が印象的でした

2R エスパーコン
2連続青・・・ ほんと無理だから!

1M ○ 先手
スピリットガイド2枚+暴力的+Willの手札キープ
マナソースが1枚くればぶっぱできる。
1T エンドのみ
相手から怪しいwwwwって言われるw
相手はフェッチだけおいてエンド
2Tドロー→TropicalIsland!
セットしてエンド
エンド際に相手フェッチしようとしたのでスタックでガイドx2+とろぴーから
暴力的な突発→江村とかいっぱい出して勝ち


2M ○ 後手
カウンターを警戒してのゆっくりした立ち上がり
相手は早々に駒+ボブを作ってアドバンテージを高めていき
殴られる・・・
待機で超起源を置いたけど、べんでりおんも追加されたところで
ライフが一桁に
手札には大祖始とテラストドンいる状況でショーテル→カウンターされたので
Will(大祖始)でカウンターし通す。
テラストドンで自分のLand3個割って ビートして勝ち
ソープロ、ジェイス、バウンスなにひかれても負けだった


3R 親和
DNで超起源調整されていた方で試合後いろいろ会話しました
まとまらなくて結局親和で出たとのこと

1M ×
2T(くらい)の続唱からの大祖始となんか出してどやぁ!
→最後にファイレクシアメタモルフ出されて大祖始対消滅p-q
そこから押されて金属術たっぱーまで出てきて乙
頭蓋囲い無理
2M ×
速攻でてくるたっぱーX2
オワター

4R 

1M×
2M×
3M-

5R 青白天使

1M ×
2M ×


6R URカウンターバーン
1M ×
燃え上がって終り
2M ○
神聖の力線様最高
3M ○
神聖の力線様最高

ここでドロップ
リアニメイトに比べて手札操作が行えない分
右手が光らないとダメなデッキでした。
もう少し安定感欲しいよ・・・

デッキリストは↓

続き▽
| Celestine | 14:17 | comments (0) | trackback (x) | MTG::デッキ(構築) |
晴れる屋レガシー & 平日レガシー結果
晴れる屋レガシーとBM平日レガシー行ってきました。

デッキはNicfit リストは追記に。
ぼろまけしまくった・・・

晴れる屋レガシー 6回戦(46人くらい?)
1R サバイバルナイトメア
1M×
2M○
3M-

2R DeedStill
1M○
2M×
3M-

3R トリコロール
1M○
2M○

4R AggroLoam
1M×
2M×

5R 忘れた・・・負け
1M×
2M×

6R マッドネス
1M○
2M×
3M○


平日レガシー 22人くらい
1R 黒コン
1M×
2M×


2R 感染
1M○
2M×
3M○

3R カウンターレベル
1M×
2M×

| Celestine | 10:17 | comments (0) | trackback (0) | MTG::デッキ(構築) |
KMC 5th
4/8 日曜日に大会出てきました。
もともと16時半ごろには会場でなきゃいけなかったので
2,3回戦できたらいいなーって感じで。

デッキはジャンドで

以下レポート
参加者 48人

1R バント石鍛冶 ○○

1M 先手
自分のボブと相手の石鍛冶経由のバターから削られるけど
血編みがかみ合い、除去しきってからのアタックで勝ち

2M 後手 相手マリガン1回
タルモがでかくて相手のバターが殴れず。
パルスで除去して勝利

2R ペインター ○××

1M 後手
1T相手古の墳墓設置>ペインター設置
2T丸研石設置
あと1個ランド設置でオワターって思ったけど何もひかず
その間に殴り勝ち

2M 後手 相手マリガン
1T 月の大魔導師 オワタ・・・
3T BloodMoon 絶対オワタ
でマナ出せず終了

3M 先手
1T フェッチ>沼からのコジレックでBloodMoon抜き取り
安心と思ったら トップデックでメイガス>設置
オワタ・・・
こっちもトップデック森を引いて3色そろった状態
相手は着実にペインターを設置しあとは丸研石待ち状態
相手のLand 裏切り者の都、古の墳墓など合計5マナ以上でる状況
(山になってるけど)でメイガスアタックしてきた。
こっちはブロックして殺せたんだけど怪しさMAXなんでスルー
そしたら丸研石持っていたみたいで設置して終了

相打ちとってたら2マナランドから設置>起動で死んでた・・
といっても寿命が1ターン伸びただけなので次のドローにかけることに。
ドロー!タルモゴイフ!>お前じゃない
ならば血編みからのパルスかグラッジ希望>カスケードからのボブ gg

3R 白単石鍛冶 ×‐×
1M 後手 ×
不毛の大地セット>Vialスタートの相手
こっちはLandがフェッチx2しかないので沼スタート
その後Landひかず、不毛を警戒しての沼沼のまま止まって
ぼこられた・・・

相手からすると沼おいてHymn打っただけのデッキなので
凄くサイドボードを悩まれてた

2M 先手
Landは絶好調で、いい感じの展開も
ただ相手のサリアが邪魔杉てなかなか展開速度があげられず
そうこうしてるうちに稲妻のすね当てがママについて無双開始

起死回生の血編み>パルスで除去キター!と思ったら
サリアいるので1マナ払ってください^-^

さりあああああああああああああああ

って叫んでしまった orz

その後もぎりぎりまでがんばったけどプロ緑(ママ)でブロックできず乙

ほんとあのパルスのミスが痛かった・・・
| Celestine | 09:40 | comments (0) | trackback (0) | MTG::デッキ(構築) |
俺はモダンをやるぞおお!
誘われた。環境みた。面白そう。モダンやるか・・・

やるならジャンドかな?
あとred deck winが作れそうだからそれも。

レガシー資産あるから結構安上がりでできそう。
明日の禁止カード見て考えるか・・・
| Celestine | 11:30 | comments (0) | trackback (0) | MTG::デッキ(構築) |
memomemo
ttp://77832.diarynote.jp/201202161000238347/

翻訳してくれてありがとう!
おいらも調整しててほぼ同じようなデッキになった。
Sinkhole入れてるけどね今は
| Celestine | 11:34 | comments (0) | trackback (0) | MTG::デッキ(構築) |

このページの先頭へ
 
CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<前月 2017/04 次月>>
COMMENTS
蜜柑でのEDHルール改定
せれす(01/19)
とりま
pesye(02/04)
Isyth(01/26)
EDHでっき
やっしー(01/14)
【MTG】EDHヤラナイか?
Celes(01/11)
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
Admin
RSS 1.0
処理時間 0.367315秒
このページの先頭へ